欧米人嫌いのはずの私だがやばい。フランケンシュタインは2バージョンとも見てしまい、ベネディクト・カンバーバッチ略してベネカン熱が止まらないw

いや〜お友達のブログでこの特徴あるお名前は気になってたけど、見てしまったからにはなんだこの人と気になる私の悪いくせ。何より目の色がうちのソラ(注・猫)と同じ澄んだブルーの瞳。気にならないわけがございません(何がw)

顔も長いが本名も長いw英国紳士のスマートな立ち居振る舞いお育ちの良さげな感じにフランケンでの熱演。私の中では一気に赤丸急上昇。

で、ベネさんといえばコレってことで現在BSプレミアムで再放送中を楽しみに生きてます。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

コンビに弱いよね〜コンビに。
シャーロックの変人ぶり、どこかの某Aさんみたいwそれを仕方なく助けるジョンはもちろん某Cさんね(根拠なし。)


んで本日これ視聴。ベネさまが「世紀の悪役」って言われたやつですね。

スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】

スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】

スタートレックといえばあーさまの「どうってことないさ」の歌詞中に「♪僕のエンタープライズ操縦不能で地球の未来どこへ〜」とあるのが有名ですが(?)
私にとっては未知の世界・・・・。
宇宙人がたくさん出てきて、超怖い宇宙戦争!!ってなるのかなと思って見てたら意外と♪今からそいつを殴りにいこうか〜なYAHYAHYAHの世界・・・・?!キャプテンとスポックの熱い友情物語・・・・。
SF超大作未知の世界\(^o^)/

しかしそんな中でベネさまほんと圧倒的な存在感。悪役なのに血が通っているというか・・・。
悪役の最後はちょっとえっそうなん?!ってずっこけてしまいましたが、ベネさんを見たかったから見て損はなかったかな。クリスパインもかわいかったし。

今後は〜「ホーキング」が気になる。「僕が星になる前に」も観たいけど。。。病気の人が戦う話は個人的にほんとに悲しくなるので躊躇するところです。
そして来年「ハムレット」を舞台でやるらしい。舞台観るのが断然に好きだからこれはロンドンに行くしかないのだろうか(しかしそれこそチケットとれないのではないか?)

ちなみにラミさま祭りも絶賛大フィーバー中でございます。

いよいよ英語を勉強しなくては〜!