Aネタは当分封印・・・あしからず。前記事もしまい込みました。諸事情お察しくださいませ。
ここは当分・・・・鑑賞記録など・・・・

☆6月5日
六月大歌舞伎@博多座 夜の部
・「恩讐の彼方に
菊池寛作の罪を背負った人が自分をみつめなおして仏道修行して人々のためにトンネルを掘ってたらその人に殺された父の敵をとろうとする息子に出会って・・・・という話。罪とはなんぞや?悟りとはなんぞや?と問いかけられた作品。地味だったけど。
・「船弁慶
染五郎さんが男前だった。ラブリンが弁慶。松羽目ものの舞踊。
・「鯉つかみ」
ラブリンが鯉の着ぐるみ(?)着てスッポンから宙吊りで出てきたと思ったら鯉が脱げて、宙で舞うところに釘づけ&笑いが止まらなかった・・・・ww
お姫さまがラブリン演じるお小姓さんに恋焦がれてなんとか出てきてくれーと祈ったら現れてきて、それが実は鯉の化けモンで・・・・本物のお小姓さん(ラブリン2役)が化けモン退治をするという話。(歌舞伎にありがちなネタですね)
それで最後は本水使って鯉の化けモン対お小姓さん!!これが最前列のお客さんにも水がかかるというぐらい豪快で。ビニールが配られていてお客もキャーキャーとビニールかぶってはーはずし、かぶってはーはずし・・・というのを2階席から見てて大爆笑して見ていました。ちなみに私の席の列は私しか座ってなかった(笑)


ドラマ
「SHERLOCK3」ネタバレ注意?!
待望のシーズン3〜。E1E2が「カンバーバッチ様のサービス映像をたっぷりご堪能ください」という声が聞こえた(嘘)ので、わたし的には大フィーバー状態だったのだが(笑)E3でやられた。ちくしょー早くシーズン4の撮影開始してくれ〜!!

「パレーズエンド」♯1
ベネさまの「ザ・英国紳士」を拝める一作ですが・・・・話の内容についていけず1話までしか見てません・・・・いつか見たくなったら見ます・・・。好きな俳優だからといって好きな話とは限らないのである・・・・(坂本くんの主演舞台でも思うけど)

映画
ニューヨークの恋人
おすすめされて観たヒュー・ジャックマン、ハリウッドデビューしたての頃??メグライアンがかわいいー。そしてヒュー様の男前ぶりったら。紳士で誠実で白馬に乗ってたら好きにならないわけがないw未来と過去を行き来するありがちなネタでしたがヒューさまの貴公子っぷりに免じて許そう。このころのヒューさまが「OZ」を演じていたのでしょうか。そして私は今ほぼ毎日OZのサントラを聴いているw

英国王のスピーチ
吃音の国王の実話。お妃さま役の人どっかで見た・・・・って最後のクレジットでヘレナボナムカーターと・・・。マダムテナルディエじゃないかwローンレンジャーでもなんかマダム役で出てた女優さんだったのに全然気づかなかったw王様役の人が良かったなぁ。イギリスに傾倒しつつある私には大変お勉強になりましたし、ほんといい映画だった。

あとはボチボチ英会話もなんとか続いてるし・・・・元気出して頑張っていかねば。