ミュージカルコンサートに紛れ込んできた。

いろんなことでうっかり忘れていたが、1か月前、ついに生ラミン様を拝んできたのであった。
ラミさまにハマったころたまに来日しているらしいというのを聞きつけていたらなんと5月に国際フォーラムにBW上演中のレミゼ休んでわざわざ来日するっていうじゃないかw
というわけでド平日、あわてて上京w

いやーまさか外人嫌いのこの私が外タレのために上京する日が来ようとは・・・・w人生何が起こるかわかんないねー・・・。

少々は聞きかじっているミュージカル音楽のコンサートにラミンさん来るでぇチケットまだあるでぇ・・・といわれたら行かない手はないっす。
さてこのコンサートのご出演者ですが・・・・
安蘭けい彩吹真央新妻聖子・田代万里生
ゲストに沼尾みゆき、スウェーデンからピータージョーバック

さかもっさんとの共演者の方もちらほら。
「シルバースプーンに映る月」の新妻さん
「パルジョーイ」の彩吹さん

・・・実力派といわれる第一人者の方たちの夢の競演。そしてバックは読売交響楽団
こーいう、高尚なコンサートは初めてでしたなー。いつも萌えーとかしか言わないからw頭がいい人になったような錯覚・・・・w

さて中身はというとラミンさんの一曲目は「ライオンキング」の「Can You Feel The Love Tonight」
うぉー。ラミさんがライオンキング!ぴったりすぎていきなりうっとり聴きほれました・・・。
さらに新妻聖子がすごかった・・・・!「着飾って輝いて」という曲、めっちゃ高くてソプラノの極致みたいなお歌だったんですが、まったく息切れを感じさせない素晴らしさ。さらに「夢やぶれて」も歌いましたけど、彼女すごいですな・・・・。ソプラノって頭がキーーーンてなるけど引き込まれましたねぇ。
さかもっさんこんなすごい人と共演してたのね・・・・(何目線?)

さてラミさんについて感じたことは・・・・

☆なぜか舞台に出てくるたびに水のペットボトルをいちいちもってきていた。
☆来日前に足を怪我したらしい。
☆レディファーストが自然でステキ(ま、当たり前なんだろけど)
☆生「Music of the night」は鳥肌
☆生「Phantom of the opera」で「sing!」のところを日本語で「ウタエッ!」と歌ってましたがそれはサービス過剰でした(笑)私はラミさんの「すぃんっっぐ!!」のあとの余韻が好きなのに日本語でやられると聞き取れないのですよ〜wしかしラミさんのサービスだったんでしょうね・・・・。
☆女性たちが白のドレスで出てきてたとき「嫁が3人も」って言ってたのがワロタ。
☆最後日本人出演者が自分たちの仕事を宣伝してラミさんにも「宣伝はないですか?」とフッたら「庭の芝刈りが得意だから必要なときは呼んでくれ」だってwいや日本人には「庭の芝刈り」なんて需要ある人そんなにいないと思うよラミさんw
ちなみに夜の部では「屋根のペイントできるから必要なときは呼んでくれ」だった。
☆あと最後に「ヨミウリのみなさんまた呼んでね」みたいなこと言ってたのもウケた。「ヨミウリーヨミウリー」ってw(ちなみに読売新聞主催ですた)

そんな感じで・・・セトリを拾った。ありがとうございました。
ピーターさんはオペラ座25周年記念公演ラストでファントムの一人として出ていた方です。

1 Overture WESTSIDE STORY メドレー (WESTSIDE STORY)
2 Someone Else's Story (チェス・ザ・ミュージカル)
3 Too Much In Love To Care (サンセット大通り)
4 着飾って輝いて (キャンディード)
5 Can You Feel The Love Tonight (The Lion King)←ラミン!
6 サウンド・オブ・ミュージック (The Sound of Music)
7 Kiss Of The Spider Woman (蜘蛛女のキス)
8 彼こそ奇跡 (シラノ)
9 Til I Hear You Sing (ラブ・ネバー・ダイ)
10 For Good (Wicked)
11 I Dreamed a Dream (Les Miserables)
12 Bring Him Home (Les Miserables)←ラミン 本場BWの本物JVJだー!!感動!

◎夜公演は、11番がCome What May (ムーラン・ルージュ)

〜休憩〜

1 Why God Why (Miss Saigon)
2 Last Night Of The World (Miss Saigon)昼はピーター&新妻、夜はラミ&新妻 
3 命をあげよう (Miss Saigon)
4 サンセット大通り (サンセット大通り)
5 闇が広がる (エリザベート)
6 Phantom of the Opera (Phantom of the Opera)
7 All I Ask Of You (Phantom of the Opera)
8 Music of the Night (Phantom of the Opera) ラミン
9 私だけに (エリザベート)
10 ひとかけらの勇気 (スカーレット・ピンパーネル)

〜アンコール〜

1 Do You Hear the People Sing (Les Miserables)
2 Music of the Night (Phantom of the Opera) ラミン・ピーター  ピアノ伴奏のみで「特別に昼だけです!」と言ってたが夜も結局歌った。

個人的には「Point of no return」も聴きたかったですがまぁキモの「Music of the night」が生で聴けたのは大感動でした。ファントムはもう演じないとラミさんは言ってるらしいですが・・・?
ぜひともラミさんの生ファントムを一度拝んでみたいものであります。