今日見た映画
「ブラックスキャンダル」
https://warnerbros.co.jp/c/movies/blackmass/
以下ネタばれのおそれあり。
もちろんベネさん観たさで行ったわけだけどこれは予告編サギだわ。マフィアのボス、FBI捜査官、政治家・・・が組んで悪さしたんかな?という印象付けしておいてからに政治家ベネさんには何のエピソードもあらへんがな。

まさにベネディクトカンバーバッチの無駄遣い!!

とはいえ、ジョニデの狂気の演技・・・・ホラー見てるみたいで背筋がぞくぞく。淡々と人が殺されていくただひたすら淡々とした映画でした。ま、実話だから、話に起伏を求めちゃいけないんだけども。
それにしてもベネさんじゃなくても良かったよ。エンドロールに実際の画像が出てきますが確かにベネさんに似てる感じではあったのだけど(それだけが理由かい〜)

ケビンベーコンが出てたのが俺得でした。終わり。

あとは70年代〜80年代のボストンという風景がとてもおされでかっこよかったです。

以上丸の内のOL風の感想でした。