久々の東京旅行記

ちょこちょこ上京はしてたけど坂本遠征は2年ぶり。4回全部見るつもりで1回しかチケットとれなかったので(激戦)前後いろいろ行ってみた。

初日
人生初パンダと思い上野動物園に行くぞ〜と決意していたらなんと前日から公開休止・・・・。ま、仕方ない。赤ちゃんできたらいいねぇ🐼^^


東京とは思えない自然豊かな静かなところ(って人は多かったけど)

🐼ポストかわいい

パンダ舎には無常にも目隠しがしてあった・・・・

仕方ないのでハシビロコウ先生に会うためモノレールに乗る。

モノレールかわいい!東京都懸垂電車とか書いてあったかな〜すごい歴史あるみたいで。片道150円1分30秒の旅


「動かない鳥」ということでどんだけうごかないんだろうと思ったら意外と普通に動くハシビロコウ先生w

カバちゃん近い!

あ、誕生日が誰かと一緒w

親子で仲良くお昼寝してたので思わずパシャリ

その他いろんな動物に会う。お天気も良くて不忍池ですかね〜そのほとりのテラスでしばし休憩。こんなお天気良い日に動物園ブラブラなんて何年ぶりだろう・・・・ビール飲めば良かった・・・・。

そして帰ろうとパンダ舎の前を通ったらみんな一生懸命上を眺めている・・・・な、なんとパンダちゃん、柵の上に登って丸見えではないかw

背中だけですがパンダさんを観ることができました( ;∀;)
わざわざ行ったかいがあった。
さて、上野を散策して毎度おなじみまささんと川崎にて合流。今回連れていっていただいたのは・・・・

か、怪獣酒場〜?

地球防衛軍とヒーローに変身できる人は入れない。我々は怪獣の仲間・・・・というテイで入店。
ツインテールw

隣のボックスで怪獣が密談中。コップのフチ子ならぬコップのダダさんがw


ナントカ星人一人飲み中・・・・


ゼットンが襲来。なぜか握手をしてもらうw(怪獣同志ということで?)


ピグモンww

怪獣たちの秘密基地に潜入させてもろーた気分でした。あざーす。

怪獣酒場

食べログ 怪獣酒場

2日目
本当は坂本くんのチケットをどうにかしたかったがどうにもこうにも高騰しすぎて手に入れることができず、せっかくだからと劇団四季の「リトル・マーメイド」鑑賞

四季が福岡から撤退してからなかなか見る機会にめぐまれませんでしたが・・・・次観るならリトルマーメイドかアラジンかと思ってアラジンはすでに先の先までチケット完売。リトルマーメイドはかろうじて・・・ということで久々に四季の会の会員パワー使ったw(チケットとるだけだが)

仕掛けじたいはすごくて〜人魚さんたちはワイヤーで吊られうまいこと海の中が表現されてましたし、ディズニー・シーでも大好きなセバスチャンのアンダー・ザ・シーは華やかで四季とディズニーらしくて素晴らしかった。シェフとセバスチャンのシーンもね。
ただなんとなくどうしてもしっくりこない。うーむ・・・・

主役、アリエルの滑舌、セリフ回しがものすごーーーーく気になる・・・・・!!!いや、歌はすごくうまいのにセリフになると急に「おかあさんといっしょ」みたいな・・・?滑舌よすぎて棒読み・・・・みたいな。他の俳優さんたちは普通なのに主役だけ??いやこれは子供をターゲットにした作品だからか??
あれ?四季の女優さんてこんなもんだっけ?(;´∀`)
それだけが始終ひっかかってどうにもストーリーに入っていけなかった。ラストもなんだか唐突だったし。

スカットルとアースラが一番良かったかな〜〜。

というわけでもやもやを残しつつ、渋谷へ移動・・・・
土曜夕方とはいえ人が蟻のようにうようよしている渋谷は苦手・・・。109より向こう側はほぼ未知の世界でしたがなんとかメインイベントが行われるBunkamuraへ・・・・
お茶しようと思いつつ渋谷という雰囲気に押され90%の気力が失われベンチでひたすら時間がたつのを待つ。

いよいよ開場だぁぁああああああ

うををわわわわわここがオーチャードホールか・・・ジャニヲタが場違いでスミマセン( ;∀;)
とにかく素晴らしいコンサートでした。至福のひととき・・・

詳細はヲタ日記へ。

終了後はヒカリエで友達とごはん。スペイン料理食べたけど値段も良かったw


3日目
ワンディッシュで見てすごーく気になってた自由が丘のお店へ

Potato Cream

食べログ Potato Cream


ポテトサラダ専門店とのことですがクリームのようなポテトの上にソースがかかっていて小腹にちょうどいい感じ〜坂本くんも食べたと思うとさらにうまい^^

自由が丘のおしゃれな雑貨屋さんをめぐってテンションだだ上がり・・・・
そのままニコタマに移動

OneDishのプレート作った工具屋さん。さすが東京はこじゃれとりますな・・・・


トースターを見ていた蔦屋家電。おしゃれな電機屋さん。
坂本くんが見たトースターも見たよ^^私個人的にはバーミキュラがとても気になった・・・・!無水鍋ね。欲しい!でも高い!重い!!!

そして写真忘れたけど「エンサイマーダ」というパン?お菓子?の売ってあるスペイン王室御用達のお店へ。パン一個買っただけなのにおされな袋に入れてくれたwここも坂本くんが寄ったところ。

その後ニコタマ価格に驚きながらもちょこちょこと雑貨を買い込み、ムーミンショップを冷やかす。
なんとなく不思議だったのは私が住む地域の焼き物が東京ではえらいおしゃれなお店に置いてあったことだ。こちらはびっくりするほど田舎で東京の人には信じられないような山の中だけど、その焼き物が東京のど真ん中で結構な価格で売ってあるのは驚きでした。陶器市に行ったらもっと安くで買えるのに〜

という今回の上京記でした。