OLもツラいよ・・・・

いやな話です。
わたしは一人経理というやつで会社の雑用もひっくるめてなんでもやります部員なんですね。で、みんなが仕事しやすいようにと心がけてやってきたつもりです。わたし一人の空回りだろうと職場の雰囲気が少しでもよくなればと頑張っているつもりです。そのおかげかどうかは知らないけど昇給したとき頑張ってよかったと思いました。しかし今日はある上司からのわたしの人間性全てを否定されるようなそんな心無い一言が放たれ心が痛み涙が止まらない一日でした。グチを言えばいくらでも言えるけど、こんなくだらない人間のために悩む自分がバカバカしい。相手の気持ちも考えず平気で人を傷つける人間は畜生以下なのでこれからは何を言われようと広い心で「畜生以下」と思うようにします。いちいちムカついていたら損です。

・・・・相手の立場になってモノを考え、言葉を発する人間でいたいなー。しかしこれだけは言っておくが何十年も生きてきている大のオトナがわたしごときの小娘(ミソジですが?)を傷つけて何が楽しいねん。器が小さい人間ほど吠えたがるんだよな・・・・・。