今年2度目の大阪。なのですっかり庭と化しておりますが。たくさんの人に会えたのでレポはまた明日以降。ていうかあまりの暑さに死亡寸前ですわ・・・・都会の人はよく歩きますね。

んで帰るとき新大阪のおみやげ屋でひときわ人が並んでいるお店があってなんだろうと思ったら「もちクリーム」というおもちの中にクリームが入ってる和+洋なお菓子のお店がありまして。種類も豊富。うまそうだなー!でもわし某長野くんじゃないし、並んでまで買うべきかしら?と思いつつスルーして違うところを冷やかして戻ってきたら、あ、列が空いてる!ってんで5分ほどの待ちで購入。抹茶、ブルーベリー、キャラメルプリン、パッションオレンジ、チーズクリーム、桜を1個ずつお買い上げ。今抹茶だけ食べたらうまーーーーーい!

母曰く「雪見だいふくのアイスクリームをクリームにかえただけやん」

そそそ、それを言っちゃおしめーよ。

・・・・・・・でもそんな感じ。

どうでもいいけどこの店の隣のどら焼き屋には人っこ一人寄り付いてないのがかわいそうでした。がんばれどら焼き屋。