チャゲアス 懐かし映像

史上最大のメリークリスマス。これ当時一応オンタイムで見たけどまだ興味なくて、後で友達にダビングしてもらったんだよなー。ヲタになると必死になるのは昔から。

これは93年の12/23だったですよ。その日の読売新聞の広告にこの番組の番宣が載っててキャッチコピーは「こんなこと二度とできない。CHAGEASKAも日テレも」ってことでよみうりランドイーストに人を集め3万個の電球をツリーに飾ろうという企画をやってました。

スタジオではゲストを呼んでクリスマスにまつわるトークですが、「ASKAが2時間もかけてつかまえたタクシーにCHAGEが一人ゆうゆうと乗っていった」という今や定番になったこの話もやっていましたね。このエピソードは本当にこの二人の性格を如実に表していると思う。

ゲストは巨人の選手とか、なぜか石田純一とか風間トオル(!)その後モト冬樹工藤静香。そして大石吾朗・・・ってさすがにコッキーポップの時代は知らないよ。
あと14カラットソウルも出てた。ラストはイーストに移って世界にメリークリスマス。

ま、これまたびびりながらも静止画。
今ではとても信じられないがこの二人がパラエティ番組のホストをつとめたのだ!!!
ホントにこれこそ二度とない企画ですなぁ・・・・・!