島ラー油

これ妹が沖縄旅行行って買ってきたんすけどね。
[rakuten:kodawarinouka:10000323:detail]
ウマい・・・・ウマすぎる・・・・!!
たかが調味料ごとき、どんだけウマいかっつーと、この日記に載せてしまうぐらいウマい(たいしたことない)
こんなラー油食べたことない。辛いけど辛すぎず、ゴマの風味もきいていて、なんていうんでしょう、コクがあるんです!!でもわたしは「コクがある」というのはどういう状態なのか知りません!しかし「コクがある」というのはこういうことを言うのかな?と思った瞬間(意味不明)
ギョーザにかけるとき、しょうゆのタレはいらなくてこのラー油だけで食べたら死ぬほどおいしい。何にかけてもあうのである。なんで調味料ごときにこんなにアツく語ってるのかわかりませんが沖縄行く人がいたら買ってきてもらうといいかも。(テレビでも紹介されたらしい)