今年4度目の東京・・・・

すっかり旅日記と化しておりますが。また東京行ってきました。
たぶん九州から東京に就職した人が田舎に帰省するよりも多く上京しております。といいつつ各方面、連絡もできずお会いできなかったりしたわけですがまた2月も行く予定があるのでそのときはぜひよろしくお願いします(切に)

以下また写メ日記。
さて今回の目的はこれ。

坂本主演ミュージカル「Pal Joey」主人公と同じぐらいキラキラ輝く看板(笑)←激痛。

夜はMASAさんと109の前で待ち合わせwいやーびびった。土曜の夜とはいえなんだよあの異常な人の流れは。雨で傘さしてるのはいいけど傘を上に上げないと人にあたるほどの人の多さは地元じゃ正月の初売りぐらいだってばさ。
さて、今回連れていっていただいたのは

スペースシャワーTVがやっているブッフェレストラン。料理の盛り付けは酷かったのでw撮らず、これにテンションあがるw

チョコレートの滝w

あのスペシャがレストランをやってるなぞついぞ知らず、ライブもやってました。知らない人でしたけど・・・・番組収録もやっているらしく、音楽好きな人にはたまらないかも。*1

さてその日はすっかりなじみのw渋谷駅と青山劇場の中間地点ぐらいのプチホテルに宿泊。ヲタの嗅覚でもって坂本ヲタが多数同じ場所に宿泊しているニオいがプンプンしてましたw

さて翌日。以前から行きたいと思っていた「ルミネtheよしもと」へ!!友人がチケットをとってくれてて、ラインナップの中に、わたしが愛してやまない「中川家」が!!もうそれだけでチケット代払いますがな〜。
しかも席がなんと最前列w人生初のお笑いライブなんですがw

そしてこの人は前説の芸人さんですが、この人だけは写メしていいそうで撮らせてもらいました。(幕が開いたらもちろんNG)

その後幕が開いての出演順は

LLR
GAG少年楽団
中山功太
アジアン
フルーツポンチ
中川家
〜休憩〜
吉本新喜劇 川畑泰史座長

いやーしかし生は違いますね。最初の芸人さんたちは緊張が伝わってきてwこれから頑張ってーという感じでしたが中山功太あたりからさすが場慣れしてますね(超上目線)

新喜劇は川畑さん座長。座長以外でテレビで見たことある人は三瓶ぐらいだったかなぁ・・・・しかしやっぱりプロの方たちばかりで新喜劇お約束のコケを地震か!ってぐらい間近で見れて得したw話はもうベタベタというか、そんなバカな話あるかいという話なんですが新喜劇だから許されてしまう無理やり展開。バイオリンが弾ける人とか、マツコのマネができる人とか一芸に秀でて?いると良いポジがくるのかもwたまにテンパってるのかカミカミの役者さんもいるのだけどそこもうまーく笑いに変えるのがさすがプロの技。

さて愛してやまない中川家。これがホントにテレビで見るより断然におもしろい!!特にお兄ちゃんですけどあのボケの天然具合が絶妙。ボケようとしてボケてるわけじゃなく本当に天然のおトボケぶり。しかも思った以上に小さくてかわいい!w体調が良くなってほんとうに良かった。

それと礼二さんの車掌モノマネ。あれを間近で見るのが夢でした。新宿だからJR東日本バージョンだったけど、次はぜひ京阪電鉄バージョンを必ず間近で見てみたい。大阪のおっちゃんのモノマネといい、大好きなネタが展開されてめちゃくちゃテンションあがったです。腹がよじれるとよく言いますがホントによじれたw中川家バンザイ。

ルミネではタダでオロCをもらい、こんなものもありました。

花子ねえさんの像。
ねえさんの婚活力にあやかれますように・・・・。

ルミネのあとは友人が羽田まで送ってくれるというのでそのまま羽田へ直行、相変わらず人の多い手荷物預けに四苦八苦、検査場でも四苦八苦して帰ったのであった。3連休だけあってディズニーランド帰りの家族連れが多くて飛行機が揺れるたびに阿鼻叫喚の地獄絵図なのであったw眠れないじゃないかw

そして再来週はまたもや大阪w

*1:スペシャは昔ハマってよく見てたけど前は生中継といえば渋谷のタワレコから〜ってのをよくやってた記憶がある。