広島旅日記

どーん!

・・・・そんなわけで、あーさま@広島初日に行ってまいりました。ライブレポはさておき(セトリ拾わないといけないからw)
安芸の宮島に初上陸!てなわけでまたまた旅日記。
初日
もちろんお好み焼きですわなー。

「きゃべつ」というお店。ほぼきゃべつで構成されたお好み焼きできゃべつ甘かったです。これだけでかなりお腹いっぱい。

ホテルにチェックインして、やはりここは行くべきだと途中下車。

その後、あいめい嬢と会館前で待ち合わせてライブへ。ライブ前ももちろんあーさまの話で盛り上がる。今回は荷物になるのでグッズ購入は見合わせる。が、「デザインダ○いよね・・・」と言ってはいけない一言を言ってしまいましたwだってホントに・・ry

さーライブも終わった女子会ヲタ会でーーーい。
この日はなにやらお祭りがあっていて、やたらと盛り上がっている繁華街でありました。普通のおばさんや子供が太鼓を叩いていた。なんだったんだろう。

さて、店を探して歩くこと数分(一切リサーチなし)なかなかよさげな?居酒屋さんらしき店へ。県外客が多く「牡蠣類がきれました」と言われてしまったがまーいいかってことで。
そこで食べた海鮮炙り焼き?

お店の名前が「さけのさかな」だったんですけど、私らはあーさまをさかなにwまたまた上目線での品評会w「ある意味まとまりすぎている」ということで意見が一致したのであったw
そしてあいめい嬢にわたしの誕生日覚えていてもらって感激するわたし。カードまでいただいちゃってホントありがとうございました。ここで出会って6年もたちましたかwあーさまが結んでくれた人の縁・・・・ですなぁ。感謝。

と、ひたりつつ〜夜中も12時シンデレラタイムになってしまい、我々ミソジ組は限界となりwあいめい嬢とはここでお別れ。お疲れ様でした。

2日目
広島といえば・・・・平和公園とあと・・・宮島しかなかろう!ということで、日本三景安芸の宮島へ・・・・!!
と思ったら、ちょーーど広島のお祭り&紅葉時期最後の日曜ちゅーことで、人・人・人!!・・・・プラス鹿w

紙が大好きなので、地図を持った私に近づいてきた鹿くん。

ちなみに一万円札も大好きだそうです?!

海の風景

ちなみに、鳥居はさすがに撮らなかったなー。宗教上の都合。

紅葉がすばらしい!

あいめい嬢におすすめされていた「揚げもみじ」
もみじ饅頭をフリッターみたいに揚げてるんだけどこれはドーナツみたいでサクサクふわふわの不思議?食感で超ウマ。できたてのもみじ饅頭を揚げてるらしいですよ。サイズも食べ歩きサイズでちょうどよい。もう一個食べればよかった。

念願の焼きガキ!
よそのお店はめちゃくちゃ並んでたのにここだけ待ちゼロ。プリプリしていてこれまたおいしー。相棒は貝類苦手なため、わたくしだけ食しました。すまん。

ティーちゃんがいたのでw

さて、昼食。宮島といえば穴子飯・・・と思うのは皆一緒でwどの店もまだお昼の時間帯じゃないのに行列だったため、これで時間とるのももったいないし・・・・と広島駅に戻って、つけ麺を食べに行くことに。

てことで広島の有名店?「ばくだん」へ

わたし、広島つけ麺て、ラーメンスープみたいな味のスープだと思ってたので、冷麺風の酢のきいたスープで若干落ち込む。イマイチ冷麺じたいが好きでないので。むむーやっぱ穴子飯にしとけばよかった(←ただのリサーチミス)

ごはん食べておみやげはもちろんもみじ饅頭ですが、なんとお酒屋さんで昨日の檸檬酒発見!

広島はレモンの生産日本一だそうで・・・知らなかった〜。
これ絶対全国区でもいけると思うんだけどなー。

・・・・ということで、今回はのんびり「こだま」で行く旅でした。時間はかかるが意外と快適なんですよね「こだま」

つーことで、あーさまコンに行ったんだか、宮島に疲れにいったのかどっちがメインかよくわからない旅でしたw
ライブレポは気が向いたらw