絵手紙なんぞ・・・

私の伯母が一時期何かと絵手紙を送ってきてくれていて(現在孫と犬の世話で休業中らしい)こんなのが簡単に描けたらええなぁ〜と思ってたら友達が月イチで教室に通ってるというので、とりあえず体験で連れてってくれ〜とお願いして連れていってもらう。筆の持ち方と線の描き方を学んで約一時間で私にもなんとな〜くそれらしい?絵手紙を描くことができた・・・のかどうか。まず「下手ほど味がでる」というコンセプトがありがたいじゃないか!!

その初作品。

ちなみにトマトに見えますがリンゴだよ(笑)
自分でとっておこうと思ったら「切手を貼って人に出すことで完成です」と言われ初作品は絵手紙の先生に年賀状としてお送りすることにしました。

もともと手紙魔なので描いてるときは時間を忘れて没頭。あとは道具(筆と絵の具)を買ってしまったらまっしぐらでしょうなぁ。