レッヒール

ひーさびさに、ひーさびさに「RED HILL」を引っ張りだして聴いてみた・・・・

よく考えたらこのアルバムを製作したときのちゃげあすさんはたぶん35〜6才前後。とすると今のわたしと同じ年。

35〜6でこの仕事力!!自分と比べては大変申し訳ないけれどもこんな仕事はとてもできないわ。やっぱちゃげあすスゴいで。
(とあらためて言ってみる)

そして「YAHYAHYAH」の歌詞を今になってやっと理解できるようになってきたかなぁーと。今まで何千回、何万回と聴いたに違いないのに

わずかな力が沈まぬ限り
涙はいつでも振り切れる

って深いよねぇぇ・・・・。

さてファンにとってもなじみ深いこの曲だけども生で聴いたのは2007年alive in liveが最後・・・・?でもアンプラグドだったから拳を振り上げて聴いたのはdoubleツアーが最後か〜。ソロではかなり難しいし寂しいからソロで聴くことはなくていいと思うが、もう一度生で聴いて拳ふりあげたい。