ゴルフ熱再来。

社会人になってから何年かゴルフを始めたものの、ヲタク業務や他の業務wで忙しくなり、練習行くどころではなくなり結局揃えていたセットは人に譲ってしまって以来ン年(全く上達しないままw)ここ2〜3ヶ月同僚がハマっていてとても楽しそうなのと、久しぶりにゴルフ業界にもどってきたら「ゴルフ=おやじのスポーツ」ではなくなっていることに驚いた。

ほんの5〜6年前までは女性プレーヤーはまだまだ少なくファッションもそんなにシャレていなかったが最近は有名なブランドがゴルフファッション業界に参入していて着るだけでも楽しそうなカラフルさ。しかもとってもおしゃれ。

さらに石川遼くんの爽やかなプレーを見てたら「あんなショットができれば気持ちいいだろうなーーー」(できるわけがない)とむくむくとゴルフ熱再燃。
・・・・・なわけでまずはクラブだな!とネットであさったらこれまた最近はレディスが充実。しかも安い!
てことでなんと9999円でハーフセット購入w(普通は14本ほどクラブを使い分けるのだけど初心者は使い分けられないのでwとりあえずよく使うクラブの6本セット)
さらにシューズ+グローブ購入。

あとはウェアと帽子だけですよw(ボールは腐るほどある)

というわけで昔の感覚を取り戻すべく練習場で7番アイアンから地道に練習をはじめようと思うものの、ひとつ問題は女性が練習場行くと必ずといっていいほど後ろの打席にいるおじさんが
「それじゃ飛ばないねぇ〜」
と指導してくるのである。いや、ありがたい、ありがたいんだけどね・・・・

あと1球打とうと思ってたときに声かけられてもボールがないのよー(爆)あと帰りたくても帰れなくなるというね・・・・ヘタだから教えていただいてありがとうという気持ちのほうが先にきちゃう小心者だからサ(笑)

世のおじさんプレーヤーの皆さん、女性が一人練習していてもそっとしておいてください。なぜならただのストレス発散のときもあるからです。
教えていただきたいときは上級者やレッスンを受けますので。何卒・・・・お頼み申します。

・・・・とか言ってるからうまくならないのか。まずは目指せコースデビュー。