今年3度目の上京〜。

恒例坂本遠征は約1年ぶり。あれ、こないだまで上京って坂本くんでしか行ってなかったはずなのになんでこんなに行ってるんだろw(ソラシドエアが安すぎるせいですきっと。バーゲン割で片道9700円ですよ!!)

そして今回はまさかの台風襲来ってことで・・・・確か私が始めて坂本くんの舞台観るため上京したときも雨。翌年も雨。さらにその翌年の大阪で雨。昨年の東京も確か雨。

雨女ですよどうせ・・・orz

そんなわけで舞台「シルバースプーンに映る月」を観てきたわけですが、毎度のことながら短期集中観劇なため時間がないったら!
そして都会の人たちの足腰の強さにまた敗北感を感じるドアtoドアの田舎者であった・・・・・。

以下ただの写メ日記。
最近の自家用機。ソラシドエア。
帰りの飛行機はなんとくまモン号だったのに写メれず(電源切っていたため)一生の不覚><

行きは羽田滑走路が混雑中とかで羽田上空をぐるぐる。結局30分遅延。

今回の宿は劇場が新大久保だったので新宿の駅前に。そしたらホテルの目の前にスフレパンケーキのお店が!!迷わず入って早速スフレパンケーキいただくw味はまぁ普通のパンケーキですね。

メインイベント、東京グローブ座にて絶賛上演中!!
「シルバースプーンに映る月」

戸田恵子さんが出ております。かわいいったら。そして生アンパンマンw

マチソワの短時間、新大久保といえばコリアンでしょ!ってことでまささんと石焼ビビンバ〜!本場の味はたまらんです。おこげがたまらなくおいしい!

ゴロが良いお店にっこりマッコリーw

隣の新宿は大都会なのに、新大久保ってすごく雑多。降りた途端韓国の匂いがする不思議な街。

初日はマチソワ観劇。
翌日は友人に「東京行ったら新宿の伊勢丹にしかないお店に寄ってきて!!」との依頼があり新宿伊勢丹へ。

北欧のお菓子専門店みたい。
そんでデパ地下ですが、さすが東京の中心地。見たことないようなお菓子のお店がわんさかで田舎のデパートと違いひとつひとつのお店見ていたらあっという間に時間が過ぎる・・・・。

そして今回の目的は新宿からひと駅のはずの幡ヶ谷商店街へ坂本くんロケ地巡り第三弾をやる予定だったが・・・京王新線でしか行けないという頭だったのでJR新宿駅京王線のホームまでひとりそぞろ歩き・・・・深い深いホームまで潜ったのに、何を思ったか逆方向の電車に乗ってしまい・・・・それが大江戸線?と乗り入れてるなんて夢にも思わなくて逆方向で降りた駅が新宿3丁目・・・って伊勢丹に戻っとるがなwwwwほんなら新宿3丁目から地下鉄に乗れば幡ヶ谷まで行けたがなwwwと思ったら心が折れてしまい幡ヶ谷行きは諦めたwwww(←ここらへんが田舎者)

結局その辺でタイムアウトだったので(マチネ観なきゃいけないから)適当にお昼をすませて、結局昨日のパンケーキのお店でチェックしておいた「釜焼きスフレ」だけは食べようと(食べ物への執着オソロシイww)と2日連チャンで足を運ぶ。

星乃珈琲店 スフレ館 新宿東口店

食べログ 星乃珈琲店 スフレ館 新宿東口店

おいしゅうございましたv
ちなみにこういう時こそアルコールだけども、絶賛断酒中なのでホントに1滴も飲まなかったwえらい(^^)/~

観劇の感想はヲタ日記にてたぶんおいおい・・・。