恒例東京〜横浜旅日記

土日に限って雨でねぇ〜・・・・ホントは初日東京は天気さえよければ表参道カフェめぐりか自由が丘スイーツめぐりをしたかったんだけど雨の中では足もとどまり・・・・結局初日は新宿をフラフラさまよい→九段下のニッポンブドーカンにてメインイベント→渋谷で濃縮ヲタ会w渋谷泊。
2日目は二度目の横浜散策でございました。横浜に友達がいるってすばらしい!ありがとう〜!
てことで写メ日記。
上京しましたら真っ先に訪れる新宿信濃町。用事を済ませて本日の初飯〜!ってことで駅ビルの千疋屋のカフェにてランチ。

アボガドライス
アボガドって果物なのになんでお醤油とあうのかしら〜。これはウマかった〜

その後坂本ヲタの血が騒いでw中央線でそのまま亀戸に行こうかと思ったけど基本ヘタレで行ったところでどうにもならぬと思いとどまり、反対側の新宿へ向かいルミネあたりをさまようが特に欲しいものもなく・・・・渋谷のホテルで休もうと思ったらチェックイン時間より早いといわれ荷物預けてすごすご外へ。あ、そういや亀戸行かなくてもここの近くにじゃにーずふぁみりーくらぶがあるやん!とファミクラへwww

・・・・といっても見るものといえばそのとき流れてるメッセージ映像ぐらい・・・・って行ったときちょーどブイのメッセージが流れててテンションあがったのは確かだよ^^坂本ヒゲ時代。あと直筆のメッセージカードも見れた。(100年の恋も冷めるシリーズ)

そしていよいよ九段下へー!!
あいめい嬢と待ち合わせ、じゃーお茶しよう!と思うが土地勘一切なし!でもスタバとかじゃないほうがいいよねーと言ってたら路地裏にお店発見。

↓おお、食べログに載ってた!ココですわ。

ネバーランド カフェ

食べログ ネバーランド カフェ

まーたぶん武道館でイベントあるときはお客さん多いであろう?ごく普通の?カフェでしたがチョコレートケーキ濃厚でおいしかったー!(写真撮るの忘れてた!)

ここであいめい嬢と昨今のSNSについての討論会w(うそ)いつもながら熱く語ってしまってホントすんません。

さてさて、メインイベント武道館でのできごとは先ごろのレポにて割愛。てか武道館行くまでの道のりがさ、もともと江戸城があったところなわけでしょ〜!!これはちょっと興奮してしまった。篤姫がこの門をくぐったのかも!すげー!(鹿児島の島津のお城でも興奮したのに)

しかし真冬の雨の武道館は寒いでー!!

ライブ終了後はこれまた渋谷にて・・・・毎度おなじみwMASAさんまじえてしゃぶしゃぶdeヲタ会!

鍋ぞう 渋谷センター街店

HOT PEPPER 鍋ぞう 渋谷センター街店

すっかり渋谷も庭だよ^^(うそつけ!)
ここでもかなり濃い話を・・・・w一時期盛り上がった「ASKAさんを見下ろす話」とかもういろいろ!濃いすぎて時間あっとゆーま!ホントにいつもありがとうございます。

しゃぶしゃぶ屋は23時で追い出され場所を移してこちら

椿屋カフェ 渋谷店

食べログ 椿屋カフェ 渋谷店

ケーキおいしそうだったがお腹いっぱいでハーブティーのみだったけど今度行ったらケーキ食べたい!お店の雰囲気もとてもよかったです。わたしの好きな昭和初期風!

ここでお二人とはお別れ。ほんとにありがとうでしたー!

2日め

朝から雨〜。今日の昼のために朝ごはんはおにぎり1個ですませるw渋谷から東横線で横浜・元町中華街へー!友人夫妻プラス6ヶ月の超かわいい赤ちゃんと合流し中華街散策だー!


いきなり特大月餅がお出迎え〜w
そうそう長崎でもちょうどランタンフェスティバルがはじまりますが中華街でももちろん23日から春節祭ちゅーことでちょこちょこ盛り上がっておりました。

人生2度目の横浜中華街ですけども、まだまだ見たことないところが多すぎる!


三国志好きにはたまらない?関羽を祀った廟。(関羽だったっけ違ったらすんまっせん)

中国独特の極彩色の建物にしばし心奪われる。当然見るだけですが。

そしてお待ちかねのランチだー!

時間無制限のオーダーバイキング!バイキングとはいえバカにならない本格中華。餃子とチャーハンが激ウマでした。チャーハンがおいしい店はなんでもおいしいよねぇ〜。

その後も中華街散策してましたら人の少ない通りにステキなお店発見!
ROUROU JAPAN::早園真己主宰のネオアジアンブランド
蓮をモチーフにしたバッグとか小物がいちいちかわいくてステキなお店でした〜。友人へのお土産巾着を購入。

中国茶飲みたいねーってことでこちらへ

お探しの店舗のページはありませんでした


本当は本格的なお茶を飲みに!とお店を探してくれてたんだけど、子供連れはダメと断られ(冷たいのうー)気軽にお茶が飲めそうなこちらへ。マグカップにお茶が入っててセルフで何度もお湯を継ぎ足して飲めるというスタイル。
香りが高くて癒しのお茶をいただく。

・・・・とのんびりしてたら時間は残酷にもそろそろ空港へ向かわねばならない時間に・・・・お土産を買い込み、羽田まで友人夫妻に車で送ってもらったんだけど・・・・横浜のベイブリッジからのぞむみなとみらいがとてもキレイで近代的。その後ろにふと目をやるとあーーー!!富士山だーーー!!

夕日にそまる美しい富士山が目の前に現われたのである。あれはキレイな富士山でした。
友人のダンナさんはそう珍しくもなさそうでしたが、こちら出身の友人とわたしは大興奮で「富士山スゲー!!!」
九州人にとって富士山はテンションあがるのよww

てことで富士山も拝めたし、大満足で東京・横浜をあとにしたのでした。東京も横浜も住むには田舎に慣れすぎてw絶対ムーリーと思うものの、やっぱり刺激があって良い街です。横浜はもっといろんなところを制覇したいw

ってまた3月にも行くんだけどねw(坂本さんのお仕事よ)

皆様ありがとうございました。